薬のアレルギー
person30代/女性 -
今月の16日に、医者から処方された薬、カロナールを午前11時と午後6時に、2回飲んだのですが、急に動悸がしてきて、熱も40度ぐらいになり、救急車で運ばれました。そのあとは、点滴3本してもらい、楽になったのですが、腕と体に薬疹が出ていました。その後、1週間過ごしているのですが、胸が苦しくなったり、動悸がしたりします。昨日も、とても苦しくなり、医者に行ったら、動悸ですねと言われ、安定剤の点滴と、苦しくなったら飲むようにと、お薬をもらいました。動悸治りますか??と、お医者さんに聞いたところ、しばらくすれば、消えていきます。 と言われたのですが、今でも、急いで動いたり、食事をしてたりすると、胸苦しくなります。夜寝てても、いきなり動悸してくる時もあり、不安です。大丈夫でしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





