指先のしびれについて
person30代/男性 -
2日前の午後、気づいたら右の中指と薬指の中指側がしびれていました。
翌日、整形外科に行って、首と腰のレントゲンを撮ってもらいましたが異常無しということで、近々、運動療法を始めるとのことでした。普段から肩こりなどもヒドイので、そんなのが原因かなと思っています。
とくに整形外科の先生には言われていないのですが、原因が分からなかったのなら、家族には念の為に、脳梗塞などになっていないか脳神経外科にも見てもらったほうが良いのではないかと言われています。確かに、ここ数日、疲れや眠気がヒドく、やや目のクマが普段よりも目立つような感じではあります。
ですが、私は36歳、普通体型で高血圧とかもないので、整形外科の先生に見てもらったので、それで十分だと思っているのですが、どうなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





