食道の傷が治っているのでしょうか

person60代/女性 -

8月23日に鯛の骨が喉の奥に突き刺さり内視鏡で取ってもらいました。その後CT画像を見ると食道の左右に穴があいていました。骨は2.4センチで太い骨でした。食道は貫通していないとの話で、即入院となり3日絶食で後はおかゆから普通食に戻し8月31日に退院し、入院中もそうでしたが逆流性食道炎の薬と胃を守る薬を処方され9月13日に診察に来るようにと言われました。9月6日ごろから喉が炎症を起こしている感じがしたので9月10日ごろ胃薬を飲むのをやめました。9月10日ごろからのど飴を舐めていましたが治りません。13日に病院へいったのですが、担当の医者は午前だったことから、午後別の医者にかかり血液検査をして喉の痛みを訴えたところまた胃薬を処方されたので胃の調子は悪くないのと言って断りました。そして木曜日が担当医なので木曜日に来るようにいわれました。喉の炎症はまだ治りません。白血球が正常値なので傷は治っているとのこと。でもCRPが1.24で高く肝臓の値も高くなっています。右側の喉に違和感を感じるのですが、本当に穴が塞がっているのか不安です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師