不安がループしてしまい、拭えません
person30代/女性 -
どう考えてもそんなことありえないのではないか、というようなことに対して不安が募ります。
頭では「そんなことありえない」とはわかっているのですが、不安で仕方がないです。
今まで家事育児後に夜から深夜まで仕事する睡眠時間の足りない生活をしていたのですが、
最近はちゃんと12時前後には寝て、朝起きる生活ですし、ご飯もしっかり食べています。
前までは大して不安とは思わなかったことが不安で仕方がないです。どうしてでしょうか……。
なんで頭では「いやいやそんなことありえないでしょ、どうしてそんなことがありえるのか」
くらいまでは思っているのですが、でも、もし……なんて考えが止まりません。
ずーっと思っているわけではないのですが、ふとした時に思い出しては不安と闘っています。
そんなことはありえないと思っていろいろ調べて自分を納得させているのですけれど、
また、でも、もし……を繰り返してしまいます。どうしたら、この思考のループは止まるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





