子宮頸がん細胞診 ASC-H 高度異形成
person40代/女性 -
42才、妊活を始めて、子宮頸がん検診で上記診断を受けました。
34才のときにも、同じ診断を受けており記憶はあいまいですが、はじめからコルポ診を受けたように思います。(音がパチパチとしていて痛みがあったので)自然治癒を望んだため、そのまま放置してしまいましたが 現在も状況が変わっていないことを知り、手術も考えています。
今回の診断でのコルポ診はまだですが、6年高度異形成ということは 進行はしていないのでしょうか。手遅れや、子宮をとる可能性はありますか。妊活を優先させたいと思っており、コルポ前の状況では判断が難しいとは思いますが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





