早急に総合病院などの受診が必要でしょうか

person20代/女性 -

気分障害で心療内科受診中の21歳です。
1週間少し前位から臍から約10cm斜め上が痛み程度としては10の内2か3ですが一瞬痛むことが一日数回あります。
普段から猫背や気分障害患ってるので自律神経系だろうかとは思っていたのですが病院からの軟膏を処方し今は全く出血ありませんが2年前から4回ほど便とは別に赤い出血が見られたので(拭いたら付いていたパターンや便器が真っ赤にというパターンです、便に付着や混ざりこんでた感じでは無かったです)大腸癌や直腸癌、潰瘍性大腸炎やクローン病の可能性があるのではと不安です。
エコー検査、血液検査、尿検査、肛門か直腸か分かりませんが器具や指で触診、腹部触診で脂肪肝以外以上は見られていません。(今年の5月)
他に気になる症状としては
・軟便だからと思いますが便を出す際にキツいと言いますか硬い便出す時のように肛門が開いてる感じがしなくて幅は2cmや2cmより少し太めが続いてます。(排便は毎日です)
・寝起きにすぐ朝食や冷たいお茶を飲むと偶に食後ちょっと痛い程度の波のある腹痛が5分~10分あります。

ちなみに現在受信してる地元で有名な心療内科の先生からは『大腸癌は体型的にありえない』と言われました。

今回先生方に
1.考えられる疾患(大腸癌、直腸やS字結腸癌、クローン病、潰瘍性大腸炎が不安です)
2.早急に受診が必要か
3.軟膏を貰った近所の肛門科(内科・外科・胃腸科・放射線も担当してます)の病院ではなく総合病院行くべきですか
4.次出血した場合に大腸カメラ予定してますがその通りに次出血したら受診でも大丈夫でしょうか。

この1~4をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師