コロナワクチンの副作用について

person60代/女性 -

lock有料会員限定

宜しくお願い致します。1回目のワクチンを9月の10日に受けました。当日は特に変わったこともなく過ごしましたが翌日11日の夕方から38℃の熱が出て来ました。と同時に強い吐き気や目眩で冷や汗が止まりませんでしたので薬を飲んで寝ました。その翌日12日から倦怠感、吐き気、目眩が続き食欲もありませんでした。13日(月曜日)に病院へ行き未だにこの副作用が続き不安もありましたので受診しました。先生は結構副作用出てしまいましたね。でも1週間くらい続く人もいますから。と言われましたが、14日は比較的体調も落ちて来た様でしたので、少し安心していましたが15日には、また同じような症状があり加えて熱はありませんが、熱っぽさや動機があり不安になります。16日の明日で一週間になりますが、こんなに長い間副作用が続く事はあるのでしょうか。何時になったら体調が戻るのか症状が急変しないか等、とても心配になります。1回目の接種でこんなに長く辛い副作用が出て2回目の接種ではどうなってしまうのだろうと思い2回目の接種を悩んでいます。こんなに長く続く副作用はあるのでしょうか。これ以上続くのであれば病院で受診した方が良いでしょうか。受診するとすれば循環器内科、神経内科、もしくは内科でしょうか。あとこの状態で2回目の接種は大丈夫でしょうか。命にかかわることはないでしょうか。私は高血圧と高コレステロール、精神疾患があります。どうぞ宜しくお願い致します。

person_outlinemama.mamaさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師