前立腺psaグレーと診断され今後について
person50代/男性 -
今年の4月に頻尿と時々睾丸の鈍痛のため病院にいきpsaとエコーの検査をしました。結果psa6.9
エコーは腎臓や膀胱などは綺麗だと言われ前立腺もそれほど肥大はしていないといわれ投薬でしばらく様子をみましょうと。
9月にpsa再検査、7.3になっていてました。
頻尿は20年ほど前から感じていましたが
やはり肥大はあまりしていないのでがんの可能性が高いですか、もしくは前立腺炎の場合もあるのでしょうか。年齢は58歳で投薬はトビエース4mgとタダラフィル2.5mgです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





