28週羊水少なめと言われました。
person30代/女性 -
現在28週妊婦です。
胎児は小さめと言われており、24週胎児体重−1.4SD、26週−1.4.SD、28週−1.2SDと推移しています。
16週の時に羊水検査を受け、染色体異常は見あたりませんでした。その他エコーで特に気になる部分は見当たらないとのことでした。
ただ、28週の受診の際に、羊水量が少なめということを指摘されました。破水検査は陰性でした。
AFI8.82cmなのですが、今後どのようになっていくことが予測されるのでしょうか。(26週のエコー写真にはMVP2.39cmとの記載があります。)
羊水過少症の場合、胎児の予後が良くないとインターネットでみたのですが、そうなのでしょうか。
16週に切迫流産で入院以降、現在も自宅安静中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





