父親が口唇ヘルペス。感染の心配は?
person10歳未満/女性 -
父親が数日前より下口唇の上のほうに口内炎のような物が出来ていて市販薬を塗っていたのですがなかなか良くならず確認してみると口唇ヘルペスのようで今日、病院受診してきました。やはり口唇ヘルペスとのことで飲み薬と塗り薬をもらってきています。
一つ心配な事があり、毎日、父親が娘の歯磨きの仕上げをしているのですが、口唇ヘルペスとは思わず口を触っていますが10才の娘にうつることはあるのでしょうか?ちなみに私も若いころから口唇ヘルペスを繰り返しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





