隣席の職員が新型コロナに罹患後、職場復帰。持病有りで感染が気になります。

person50代/女性 -

職場の隣席の職員が新型コロナに感染後、週明けから職場復帰するそうです。
当方、慢性の呼吸器疾患と慢性腎不全があり、感染すると重症化すると専門医から言われているので、感染が怖くて、仕事にいく気になれません。
自分自身の命を落とすくらいなら、仕事を辞めたいくらいです。
隣人が新型コロナに罹患して以来、心労で現在、体調も良くなく、免疫力が低下しているようで、喉や皮膚の調子がよくありません。
職場復帰許可が下りているかどうかよりも、感染力が0になっているのかどうかの方が気になります。ワクチンも事情があり未接種です。
免疫が低下していれば、8時間以上、同じ空間にいたり、物品の共用をしていれば、感染してしまうのではないかと言う懸念があるのですが、いかがでしょうか。
ご回答を頂ければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師