排尿後のトイレットペーパーに血液がつきました。
person30代/女性 -
一昨日から主な症状として、排尿後のツーンとした気持ち悪さがありました。昨日の朝方は尿の切迫感もありとても膀胱あたりが気持ち悪い感じで、ずっといきみたい感覚がありました。昼頃の排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色だったため、血?!と思いましたがそれきり何も無く排尿後のツーンだけが続いていました。夜には切迫感も無くなり排尿後の症状だけが残っていましたが、先月も2.3日そのような症状があったので様子を見ようと思いました。
本日相変わらずの排尿後の症状はありましたが
特に問題なく過ごしていました。そしたら昼過ぎの排尿後のトイレットペーパーに完全なる血液が付着していました。
今日は土曜日でさらに三連休初日もあり病院に行くことができません。このまま放置して大丈夫なのでしょうか?
また9月6日に不妊クリニックにて子宮卵管造影を行い、左の卵管の通りが悪かったのですが
造影剤で通してくれたそうです。その際は凄い痛みがありましたがその後は、左のお腹部分が気持ち悪いなと言った感じでその1週間は過ごしていました。抗生剤のホスミシンの内服を頂きましたが、気分が悪くなり頭も痛くなったので内服は辞め、不妊クリニックの医師にもその内容は伝えています。その後もたまーに左のお腹がチクチクする時もありますが、膀胱炎になるような事をした覚えもなく、なにか造影が起因でこのような事が起きたのでは?!とも思っていますが、どうなのでしょうか?
とりあえず血液が凄く怖いのですが、このままで大丈夫でしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





