コロナワクチンの副反応として頭痛がひどい

person40代/女性 -

二回目(ファイザー)を、木曜の14:30に接種しました。
当日の就寝時に微熱(37.0)のため、カロナール300を1錠。
明け方から、悪寒と頭痛のため仕事を休み、ロキソニン1錠。
9時で38度。熱と悪寒はここがピークでしたが、その後、頭痛が人生で一番ひどい状態を経験しています。頭全体が締め付けられているひどさが続き、吐き気もあり、我慢できず11時でロキソニンを1錠。熱は下がっても頭痛には効かず、14時で1錠。
そのあとは、後頭部の痛みは落ち着きましたが、前頭葉とこめかみに残り、就寝前にさらにロキソニン1錠。
普段から頭痛持ちでロキソニンは手放せませんが、いつもならロキソニンを飲めば落ち着くのに、今回の頭痛には効きません。
接種の翌々日の今日は、名残頭痛で目覚めロキソニン1錠。11時にはまた前頭葉がひどく痛みだし、ロキソニン1錠。15時に痛みが続いていたので、頭痛外来で処方されていたSG顆粒を1包。(偏頭痛でロキソニンが効かない時に頓服するように言われています)
今現在(18時)、前頭葉をさすっても痛みは少し落ち着いています。でも、なんとなくまたぶり返しそうな気配はあります。(こめかみがすでに少しずつ痛いような…)
氷枕をして寝ていると楽なので、二日間寝ている状態です。
家族(50歳夫、20代息子、娘)全員、二回目接種済みで、全員発熱(38度超)とひどい頭痛でしたので覚悟はしていましたが、辛いし不安です。
明日以降も頭痛がひどい場合、ロキソニンでいいのか、SG顆粒がいいのか、悩んでいます。
いつもの頭痛は側頭部や頭頂部が脈打つタイプですが、今回はギューーと締め付けられるかんじとズキズキするかんじの混合型です。
(ちなみに、未破裂動脈瘤が2つありますが2年に一回のMRIで様子見です。)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師