アトピー性皮膚炎が悪化し痒みがひどい
person10代/女性 -
10歳の女の子です。もともとアトピー性皮膚炎があり皮膚科に通院しています。
一週間位前から太もも、足首、おしり、背中、お腹のぼちぼちがひどくなりました。
学校でコロナ感染者が出て休校になっていたので受診は控えていましたが、痒みがひどく市販のかゆみ止めを飲ませようかなぁと思っています。
今、使用している薬と合わせて使用して良いものか教えてください。
·飲み薬 アレロック朝夕1錠
·塗り薬 体全体 ヒルドイドソフト120グラムとエクラークリーム30グラム混ぜたもの。
ひどいところ パンデル軟骨
ちょっとひどいところ ヒルドイドソフト15グラムとサレックスクリーム15グラム混ぜたもの
·顔 ヒルドイドソフト17.5グラムとリドメックスコーワ2.5グラム混ぜたもの
を使っています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





