「妊娠中の薬について」の追加相談
person30代/女性 -
妊活中で妊娠している可能性があります。
現在生理予定日5日前で妊娠検査薬の使用もできません。
数ヶ月前から蕁麻疹が出るため、皮膚科でビラノア250mgを20日分処方されたのですが、妊娠の可能性があるため飲むのを躊躇っています。ほぼ毎日蕁麻疹がでるので痒くてつらいですが数時間で消えるため我慢しています。
妊娠の可能性がある場合でも飲んで問題ないでしょうか?
皮膚科の先生に妊娠希望のことを伝え、代わりの処方箋をもらったほうがいいですか?
妊娠中の薬について
半年以上、テノーミン半錠とフェロミアとビラノアを服用しています。昨日、生理がなかなかこないため 妊娠検査薬を使ったところ 陽性でした。その後は、薬を飲んでいませんが、これらの薬を飲んでの妊娠は大丈夫なのでしょうか?
person_outlineくーみーさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





