産後の吐き気について
person30代/女性 -
もうすぐ産後二ヶ月になります。便秘をしていますが、退院時にいただいた便秘薬を飲み、なんとか出しています。硬水や牛乳や食物繊維の食品などはあんまりききません。この十日ほど、なんだかムカムカ吐き気というかがあり食欲がわかないので、病院にいったところ、便秘のせいもあるかもしれないとのことでしたが、便秘をするとやっぱり吐き気などがありますか。少しづつ、便は出たのですが、気持ち悪さはあまり解消されません。産後の疲れもあるのかとは思うのですが、疲れや便秘はムカムカした気持ち悪さや食欲不振につながりますか。子供がいるのでなかなか病院にいけずにいます。もう少し寝れるようになると解消されるのか‥、と期待しているのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





