注射後の腕のしびれについて

person30代/女性 -

今現在腕内側手の平→縦半分→小指薬指にかけて痺れていて手をグーにすると小指が曲げられず曲げられない。9/14 12:00 右腕にファイザー接種(左利きの為)針を入れてるときに薬指がピクっと動き少し痺れを感じる。打った看護師が『ごめん、痛いよね』と言いつつもそのまま続行。ビリビリ痛かったが針を抜かれると特に気にならなかった為帰宅。夕方になり打った場所がジンジンしてきて腕から繋がってる感じで中指も痛くなる。夜になり少し手首が痺れてる感覚ある。9/15朝注射のとこ赤くなってる。赤く腫れてきた為、冷えピタを貼る。9/16腕の腫れ、赤み良くなった。9/17 夜21時位、右腕の肘下の内側に冷たい感覚ある。しびれてる感じする。薬指、手のひら違和感。23:30血管がいつもより浮いてる。突っ張ってる感じで肘下から手のひらまで変な感じ。9/18朝から右腕肘下の内側から手の平薬指までまだ少し痺れてるかんじ。腕内側、手の平にも冷たい感覚ある。小指、薬指冷たい感覚。痺れてる感じ。9/19朝起きたら昨日より酷くなってる感じ。手をグーにした時に頑張っても小指がつかない。昨日までは小指ついた。夕方、小指薬指→手のひら縦半分マヒってる、力入らない感じ。一度ワクチンした病院に行きましたが『重たいものとか持った?』と聞かれ『左利きなので左を使うことが多いしワクチン接種した後はスマホを持つ手も注射してない方で持つくらい意識して気をつけてました。重たいものも特に持ってない』と言いましたが『末梢神経のとこ肘のとこだからそこに湿布貼ってればよくなるよ』と湿布を出されて終わってしまいました。私的には針を刺したときに神経に触れたせいで痺れてるのでは?と思ってます。ワクチンの副反応とも思えません。私の症状はどんな可能性があるのでしょうか?ちゃんと治るのか心配でたまりません。文章がわかりづらくてすいません。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師