8/17に中絶手術、避妊はしたが再妊娠が心配です
person20代/女性 -
27歳女性ですが、先日8/17に人工妊娠中絶の手術を行いました。
そして、9/12にコンドームをしてセックスをし、現在生理が来ません。
セックス時の状況
・一度、挿入せずに射精
・その後コンドームありで挿入したが、中での射精なし(痛みを感じた為)
・ゴムが根本から少しずれていた気がする
・ゴムをつける手に、我慢汁か前回射精したものがついていた可能性はゼロではない
・行為後にゴムを膨らまして、空気が漏れないことは確認
現在の体調
・ちょうどセックスをした日あたりから、生理前のような腹痛が続いている。
(もうすぐ来るのかなと思っていた)
・妊娠してしまった時と同じような左下のつるような腹痛がある
(妊娠した1つ前の生理前にもあり、妊娠時もあった)
・今は、少し痛みが増してきたくらい、鎮痛剤は不要
・ガスの張りが出てきた、たまにギュルギュルする。眠気がある。(生理前、妊娠時も同じ現象あり)
以上を踏まえて、また妊娠してしまったのではないかと不安です。
とても恥ずかしい事ですが、現在27歳の私は、20歳頃からほとんどコンドームを使ったことがありません。長く付き合っていた元彼と初めてした時から、「大丈夫」と言われて信じ込んでいました。自分よりも経験のある相手だったので、まんまと信じ込み、無知なまま今に至り、別の人と行為をして妊娠しまいました。
今回はと思い、避妊をしたのに、後々あらゆるリスクを考えて我に帰ると心配でたまりません。
もちろん可能性は0ではなく、行為をしたからには妊娠してしまうことがあるのは承知の上です。
上記の場合、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。
馬鹿な質問をしてしまって申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





