40歳女性 吐き気とめまいの関係について

person40代/女性 -

数日前より寝る前と朝起きた時、頭を動かしたり目を移動させると頭がふらふらするのでこちらで相談させてもらったばかりで恐縮ですが、目眩が始まった翌日から日中でも吐き気がしていましたが、めまいがましになってきたのにまだ続いているので質問させて頂きます。(先の質問では吐き気には言及していませんでした。めまいと同時に起きるわけではなく、また、たまたま便秘だったのでそのせいかも…と思ったからです。)

1月に頭蓋骨を骨折した経過観察で7月半ばにMRIを撮った時は異常はありませんでした。

前回の質問では1週間ほど症状が続けば耳鼻科に行くようアドバイスいただきましたが、めまいが少しずつましになってきて、吐き気だけがめまいのない日中にも続いているので、耳鼻科に行くべきか迷っています。
いつも吐き気がするわけではなく、吐き気がしていても仕事などで集中していると忘れられる程度ですが、何もしていないときに不意に吐き気がしてしばらく続きます。胃が少し気持ち悪いですが、嘔吐はしていません。
めまいとは関係あるでしょうか?
吐き気だけで熱や他の症状はないのですが、何か別の病気の可能性はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師