喉が詰まったような感覚があり食事ができません
person30代/女性 -
心療内科に行こうか迷っています。
少し前から漠然とした将来への不安からストレスを感じていたのですが(結婚、出産、仕事での出世)2か月程前から2年近く交際していた相手からいきなり連絡が取れなくなり話し合いにも応じてくれず、意味の分からないまま自分を責めるようになり戸惑い悩む日々が続き気がつくとテレビでのなんともない場面をみても涙が出てすぐに泣いてしまいます。仕事には毎日行けていますが、身体に力も入らず好きだった買い物にも興味がなくなりました。また、スーパーなどで少しでも人がぶつかりそうになるとすごく嫌な気持ちになり長居することもできません。
今日、ご相談したのは朝から喉がつまったような感覚で胸が苦しく何も食べることができませんでした。
元々、食欲も落ち食べるとすぐに下痢をしてしまう症状も出ていて今も改善していません。また、お酒を飲まないと一睡もできず飲みたくないのに飲酒をして少しの睡眠を取っています。
今まで一度も心療内科に行ったことがなくどんな人が行くのか分からず私は心療内科に行くべきでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





