受診の目安
person10歳未満/男性 -
昨年10月に、アレルギー3型の中の血清病と診断されて、現在プレドニン錠2mgを1日おきに服用中です。
息子の場合、激しい運動をすると、膝などの関節が痛くなるみたいで足を引きずるように歩きます。4日ほど前に縄跳びをし過ぎたせいか一時的に足を引きずり発疹も少し出ていました。しばらくの安静とともに、足の引きずりは治まりましたが、発疹は引き続き出ています。熱は37.4度程で、元気もあります。
次の診察予定日は一週間後なのですが、それまで様子を見てれば良いのか、明日にでも受診した方が良いのかどちらが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





