今後腎不全になる可能性について

person20代/男性 -

25歳男です。
中学1年辺りから20歳まで間欠的な蛋白尿と尿糖を指摘されていました。
20歳ぐらいから精神的に不安定になり病気について非常に恐怖を覚えて、21歳夏に糖尿病内科の方に頼んで随時尿検査を受けました。
尿糖は4+程度出ていたのですが蛋白尿・潜血は-で、アルブミン定量では20mg/gCrで、「少し高いが問題ないだろう」と言われました。
その後も1年ごとの検査でいいと言われたので、1年ごとに検査を受けています。
毎年尿糖は+以上ですが蛋白尿は-で、クレアチニンとeGRFともに正常値です。
今年は少し遅れてまだ受けていません。
ただ、4年前のアルブミン定量が心配なのですが、それ以降受けていません。
母親が腎生検を受けれなかったため詳細な原因は不明ですが、妊娠中毒症により今から20年前より透析を受けていました。癌により3年前に57歳で亡くなっています。
母親が通っていた透析クリニックに以前自分の検査結果を見て貰ったことがあるのですが、アルブミン定量を指摘され、「5年後10年後にはどうなるか分からない」と言われており、不安です。
この経過から今後腎不全になる可能性はあるのでしょうか?非常に不安です。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師