パーキンソン病で3年ほど前から治療中、気になることが多い
person60代/女性 -
パーキンソン病で3年近く治療中の妹のことですが、1年ほど前から同居している中で色々と
気になることがあります。
まず、手足の震えがありません。それから歩行障害(突進、すくみ足)もありません
よくみる他人のパーキンソン病患者さんとはいろいろと違うような気がして気になります。
現在は鬱病の治療も継続中ですが、息苦しさ、鼻づまり、肩やあちらこちらの痛みに苦しんでいます。息苦しさで何度か救急車を呼んでいますが別に異常がないということで帰っています。鼻詰まりは耳鼻科では異常は見つかってないのですが一応薬を服用しています。
素人考えでは自律神経失調症や心身症のの気がするのですが、そのままでいいんでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





