レクサプロ服用中のコロナワクチン接種について
person40代/男性 -
不安障害によりレクサプロ10mgを二週間前から服用しております。
軽い吐き気、全身倦怠感があります。
コロナワクチン接種2回目なのですが、服用中の接種に関する影響について教えて頂きたいです。
1.ワクチン接種におけるリスクについて
レクサプロを服用していることで、ワクチン接種における副作用や副反応は考えられますでしょうか?
2.ワクチンの効果への影響
ワクチンの効果自体への影響は考えられるものでしょうか?
3.当日の服用について
接種前日、当日、後日を含めて、服用を辞めたほうが良いとかありますか?
1と2で答えが出ているかもしれません。
不安障害もあり、とても敏感になっております。
特にコロナワクチンは前例が少ないので、他の方もそうかもしれませんが、不安に感じているのかと思います。
医師の先生方からご意見を頂けますと有難いです。
よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





