前立腺肥大症 対処薬服用の副反応について

person50代/男性 -

初めまして、お世話になります。
先月末より前立腺肥大症との診断を受け、ザルティア5mgとフリバス25mgを処方
され服用しておりましたが、頭痛と不定期に37.5度前後の微熱、太ももの筋肉痛や
脱力感が見受けられるようになりました。
同時期にモデルナワクチン2回目接種をしましたのでその副反応が長引いているのか
もとも思いましたがもう3週間経ておりますし…。
(その際は39度超の発熱と倦怠感が2日間続きました)
また当方現在コロナ感染者濃厚接触者の疑いもあり(PCR検査は2度受けて陰性)
念の為通院を控えております。
2日前より服用を中断しており前述の不具合は収まりつつありますが排尿障害は
続いております。
ご指示通り服用を継続すべきなのでしょうか?
今月末まで自主的に外出自粛をしますのでご意見賜りましたら嬉しく思います。
宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師