咽頭淋病の可能性について
person20代/女性 -
下記の場合、風邪と咽頭淋病どちらの可能性が高いでしょうか。
半年ほど前に、性器と喉の両方に淋菌の感染が発覚し、治療の上、再検査で完治を確認しました。
その際、パートナーも性器の検査を受けてもらい、陰性を確認しましたが、喉の検査はしませんでした。
9/19に薄着で寝てしまい、9/20の朝に軽い頭痛を覚えたのでロキソニンを飲みました。
9/20の夜から体調が悪化し、37.7度の微熱が出ました。
9/21より喉の痛みとそれに伴う耳の痛み(唾液や食べ物を飲み込んだ際に耳が痛む)がありました。
昨夜9/22も喉と耳の痛みは継続してあり、夜に熱を測ると38.8度まで上がりました。
解熱剤で熱は下がったものの、本日23日も喉と耳の痛みは続いています。
咳、鼻水、関節痛などの症状はありません。
この場合、風邪と咽頭淋病の可能性(半年間、パートナーとは週1.2で行為をしています)、どちらのほうが高いでしょうか。
検査キットも注文しましたが不安になったためご質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





