群発性頭痛?
person30代/女性 -
毎年この時期に、右側こめかみと、目の後ろが、すごく痛みます。今年は、我慢出来ず病院へ、脳外科受診しました。MRI結果異常なし、今度は、神経内科に行く様言われました。壁に頭を打ち付けたい程痛くて今すぐに、どうにかしてほしいのに、痛み止めもなくどうしたらいいのか、解りません、絶え間無く痛いです。人からは、更年期とか群発頭痛では?と言われます。私は、よく解らないけど、症状は、群発頭痛に、1番当てはまり、本当に、精神的にも、限界です。今度、神経内科に行って、効く薬を、貰えるかも不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





