子宮頸がん アスカス
person30代/女性 -
20代の頃から2年に一回必ず定期的に子宮頸がん検診を受けており、ずっと異常なしでした。
2020年12月の検診も異常なし
2021年8月の検診で初めてアスカスになりました。
すぐにhpv検査をしたところ、型は不明ですがハイリスク15.87で陽性になりました。
その翌週にコルポスコピーを受け、今結果待ちです。
コルポスコピーの内診の際、白い部分が一箇所あったのでそこを一箇所をとりました。
内診上、症状が酷いとか気になるようなことはないですが、しっかり検査しますねと説明を受けました。
そこで質問なんですが、
・12月は異常なしでその8ヶ月後の検診で異常が見つかったのはhpvの型が16、18で進行のスピードが早いということですか?
・また白い部分がある=異形成が必ずある
ということになるのでしょうか?
・アスカスは状態が不明との結果だと知り、もしかしたら高度異形成、すでに癌になっている可能性もあるのでしょうか?
結果まで長いこともあり、不安で落ち着きません…
どうぞ、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





