コンジローマの完治と再発
長い質問になりますがどうぞよろしくお願い致します。
去年の春(4月)に尖形コンジローマと診断されて治療しました(確かレーザー治療だったと思います)。その数ヵ月後に再発して再度同じ治療しました。術後の検査でイボは全部取れてもう大丈夫です、とのお言葉を頂きましたのでそれ以降は病院には行っていません。最後に再発(性器にイボができたのが)したのが6月の初めで、それ以降は性器や肛門などよく確認していますがイボは見られません。最後に再発してから9ヶ月近く経ちます。この場合はコンジローマは完治したと考えてもよろしいのでしょうか?それともイボが目に見える場所にないだけで膣内に再発している可能性もあるのでしょうか?コンジローマに感染していると知った時に相手も病院には行ったのですが症状が全くなかったため診断できないとのことで、私の治療後はコンドームを使用して性行為をしてきました。その相手は今も症状が全くありません。膣に痛みや痒み等、おりものにも変化はありません。新しい方とお付き合いするにあたり、感染させてはいけないと思い不安でまだ性行為ができない状態でいます。
この方はコンジローマに感染したことはおそらくない方なので特に心配です。
避妊はきちんとして関係をもつつもりですが、オラルセックスや普通のセックスは可能でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





