27歳男性 偏頭痛が頻繁
person20代/男性 -
27歳男性です。偏頭痛が頻繁で、最近では偏頭痛の痛みに近い痛みというか、頭が重いような痛いような症状があります。
めまいもあり耳鼻科を受診したところ、「左低音障害型感音難聴によるめまい」の診断を受け、プレドニン錠5mg、タケキャプ錠10mg、メチコバール、カリジノゲナーゼ錠50、イソバイドシロップ30ml、ドンペリドン10mgを1週間服用しましたが、左耳の低音が聞こえないのは改善されず、左耳のCTをとりましたが、中耳にはなにも写っていなくて、薬は処方されませんでした。
現在眼精疲労とアレルギー性の結膜炎のため、眼科に通院しています。太陽光が目に痛いらしく、外では色つきのメガネをしています。目眩と偏頭痛に似た重痛いのは何が原因なのでしょうか。今まで内科、脳神経外科、耳鼻科、眼科を受信しています。頭のMRIも撮っていますが、異常はありませんでした。不整脈があり、専門の医師にも見ていただきましたが心配ない不整脈だそうです。もうどこを受診していいのか悩んでいます・
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





