チョコレート嚢胞について

person40代/女性 -

42歳の出産経験なしです。10年前からチョコレート嚢胞があり、その当時は4センチ、経過観察でしたが、生理の出血量も多く、生理痛も重めです。2ヶ月程前から下腹部の張りが気になり、婦人科に行ったところ、7センチ程度になっていました。急を要するわけではないが、手術を勧められ、精密検査も必要なため、大学病院にいきました。
改めて、超音波検査をしたところ嚢胞の中に少し硬そうな組織があるかもしれないと言われました。血液検査とMRIの結果により、今後の治療方針を決めていくのですが、絶対に良性とは言えないからと言われ、不安で仕方なくなってます。
1ヶ月前にはなかったのに、硬そうなものやらは、急にできるものなのでしょうか。
悪性の確率は高いのでしょうか。
また、妹が現在乳がんの治療中です。
遺伝子検査では陰性でしたが、血縁関係にいると少し気になると言われました。
検査結果が出てから、色々考えればよいのでしょうが、ネットをみても、色々な情報があり、不安になるだけなので、ご相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師