2歳土曜の夜中に嘔吐、腹痛があり
person乳幼児/男性 -
土曜の夜中に急に嘔吐、腹痛を訴えました。
その日は病院に行かず、朝になってから病院にいきました。その時は熱は37.2でした。
病院では喉も赤くないし、ん…様子見でと言われました。鼻水も出ていたのに渡された薬はミヤBMでした。その後元気でしたが昼間に熱を測ると38.4。とりあえず昼寝をさせました。その後37度台まで下がり今朝は37.2でした。平熱がだいたい36.8〜9くらいなのでそんなに熱はきにしてないのですが、PCR検査をした方が良いのでしょうか?
ちなみに2歳の子が熱が出る3日前に上の子が喉が痛い、鼻水の症状がでました。
親やもう1人の子供は特に何も症状はないです。
学校や幼稚園に上の子たちが通ってるので、いつから登校登園させるかも悩んでおります。
こんな小さい子でも熱が出たからでPCR検査はしてもらえるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





