血小板一時増加 1歳9ヵ月
person10歳未満/男性 -
熱で入院した際に貧血と血小板の数値が悪く、総合病院でフォローしていただいてました。
貧血の薬を服用しなくても、数値が悪くならなかったのと、血小板数値も安定している9月でフォローが終わりました。
血小板が一時異常に増加した際、血液内科の紹介の話が出ましたが、他の数値は平常なことから見送られました。その際炎症が原因ではと中耳炎も見ましたがありませんでした。
本人は、元気でスクスクと育っております。体重も順調に増えてます。
が、主治医の先生も何故血小板がここまで増えたのかわ、解りかねると言われ終わってしまい、悪い病気(癌や白血病)が隠れてるのではないかと親としては不安な日々を過ごしています。
主治医の先生の言う通り、これで終わりにしてしまってよいのでしょうか?
誰にも相談できず、相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





