お父さんのことです
person50代/男性 -
お父さんは高血圧で毎日薬を飲んでいます。それでおとついスポーツジムで運動中吐き気と目眩がして平行間隔がなく立てなくなってしまい救急車で運ばれました。今血液検査などして検査中で点滴をしています。それでまだ目眩がして歩けなくて車椅子で移動して支えてもらわなければトイレに行けない状態です。
ずっとおとついまで元気だったので突然こんなことになってしまい不安です。 また普通に自分で元気に歩けるようになりますか?車椅子と聞いてもう自分で歩けなくなるんじゃないか不安でたまりません。それか血圧以外に原因があるんでしょうか? 高血圧で倒れ後遺症が残るケースってありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





