妊娠25週での10分間隔の子宮収縮について
person20代/女性 -
現在妊娠25週です。夜3時から10分間隔の痛みのない子宮収縮があり、朝6時に産科に電話しましたが、痛くないなら朝9時まで様子を見てくださいと言われました。
朝7時には収縮も収まり、その旨の電話をすると今日は安静に過ごしてくださいと言われ、この件は終わりました。
そこで質問ですが、
1.前駆陣痛と考えられますか?
2.もし前駆陣痛であれば普段通りに生活して良いのでしょうか?
3.中期から前駆陣痛を繰り返すと早産に繋がりませんか?
4.診察を受けた方が良いですか?
電話では場当たり的な回答しかなく、今後の見通しが不安です。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





