舌の下?
person30代/女性 -
昨日、偶然、舌の下(裏ではなく)が舌先で触れるとザラザラするなぁと思い鏡で見たところ、舌を思いきり上に上げると突っ張る部分(舌とその下の粘膜を繋いでいる線のような部分)の付け根が腫れているような、膨らんでいるような感じなんです。よーく見てみると小さな水泡のような感じのものが重なって、まるでブドウの房の様になっているのに気付きました。舌を思いきり上げるとその下の粘膜が引き上げられているのはわかるのですが…舌を降ろした状態だと水泡状の物は特に見当たりません。主人のも見てみましたが、少しは膨らみはあるものの比較的、綺麗な一本の線状でした。これは何なんでしょうか?病気ですか?あまりよく説明出来ないのですが、わかって頂けると良いのですが…気になってしかたありません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





