至急教えて下さい!3歳の子供、虫刺され?から3日後の今日腫れ上がりました

person乳幼児/女性 -

3歳になったばかりの娘です。
一昨日保育園から帰って来た時右目の下に小さな虫刺されのようなものがありました。
刺された穴?はなく、痒みもないようで、ただ赤くなっているだけですが、触ると中は硬いシコリのようなものがあったので虫刺されだと思っていました。皮膚科で以前処方されたキンダベートを塗り寝ました。
昨日朝には若干赤みが強くなった?くらいで、朝晩、娘が寝た後にキンダベートを塗りました。
今朝になり元の虫刺されの部分以外の部分まで赤く腹上がっていました。
痒み、痛みはなくただ腫れ上がっているようです。

これは虫刺されですか?
今日病院に行こうと思いますが皮膚科ですか?眼科ですか?小児科ですか?
先生方、ぜひ教えてください。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師