生後5ヶ月女子 尿切れについて
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月の娘について質問です。尿切れ?について気にしています。オムツを変えるタイミングでおしっこをするときがあるのですが、チョロチョロチョロとしたあと、拭いてもそのあとまたすぐに漏れてくる(スジのあたりが濡れてくる)という感じを繰り返します。またチョロチョロしだしているかんじというより、ちょっと出てるという感じです。何度か1分くらい?続くので尿切れが悪いというかそんな感じです。これは腎臓や膀胱などの病気なのでしょうか?それとも寝ながら(仰向け)しているので、物理的にそうなってしまうもので問題ないのでしょうか。すみません、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





