老母(96歳)の貧血と食欲不振
person70代以上/女性 -
96歳の母で 貧血がひどく値が5.5食欲もないので輸血を2回しました。少し回復8.8になりましたが食べません。骨髄の機能が弱って血が作れないそうです。認知もありますし 専門の医者にかかるべきかまよってます。ここ2年ほど施設にはいってます。車椅子生活です。主治医は 検査のリスクもあるし 薬の服用のリスクもあるしと どうすべきか困ってます。母がお世話になっている施設や病院は 私が住むところから 車で3時間かかるところにあります。最初は 腎臓の病気を疑って投薬を続けてましたが 貧血が進む一方で 血液検査をして 骨髄だろうと判明しました。病院にいるより施設に戻って残りの人生を過ごした方がいいかなとも 色々考えてしまいます。病院は コロナで面会禁止なんです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





