ロコイド軟膏について
person10歳未満/女性 -
先週の土曜日から4歳の娘の手首がかぶれています。
月曜日に皮膚科にいきロコイド軟膏を処方されました。
一週間程度で治るとのことでしたが、痒がっていなかったので薬を塗ったり塗らなかったりしていたら少し広がってしまいました。
皮膚科に問い合わせたら受付の人に長期的に治るまで塗ってもいいと言われたのですが、ネットには二週間と書かれていました。そんなに塗ってもいいのでしょうか?
また、来週いっぱい塗って治らなければまた受診したほうがいいか聞くのを忘れてしまったのですが、二週間くらいしか塗ったらダメでしたら受診したほうがいいでしょうか?
また、来週で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。悪露もたぶん落ち着いたと思うので三人で入浴したいのですが、差し支えないでしょうか?
たくさんすみません。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





