左副腎摘出後の体調について
person30代/女性 -
今年5月末に、左副腎を摘出しました。
去年10月の健康診断で腹部エコーが要精密検査の結果でした。病院でたくさん検査をして、左副腎から腫瘍が出ていて、男性ホルモンの値が高く、癌の可能性もあると言われ、大きさも5センチくらいあり、手術になりました。
病理検査結果は腫瘍は8センチありましたが良性で、6月末の血液検査も問題ないとのことで、薬もありませんでした。
ですが、手術前よりも、ちょっとしたことでイライラして、なんだか怒りっぽくなった気がしています。
それに、急に体が熱くなったり寒くなったりすることが出てきています。
なかなか眠れない日もあります。
こういった体調の変化は、副腎を摘出したからでしょうか。
ホルモンバランスがよくないのでしょうか。
手術を受けた精神的な疲れからでしょうか。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





