コロナワクチン接種後の対応
person40代/女性 -
妊娠8ヶ月の妊婦です。
9月30日にコロナワクチン1回目の接種をしました。
今のところ副作用は摂取した腕の痛みのみです。
その後の対応について2点お聞きしたいのでよろしくお願い致します。
1、コロナワクチン接種後の運動は何日くらい控えるべきですか?
高齢なので体力作りの為と、体重管理が気になり毎日40〜60分程度運動をしていましたので、どれくらいから再開してもいいかおおよその目安でいいので教えてください。
2、熱は何度くらいからカロナールを服用すればいいですか?
妊婦なので熱が出ている状態も気になりますが簡単に解熱剤を飲むのも良くないと思うので、こちらも目安を教えて欲しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





