陽性転移を告白し主治医との関係性が不安になりました
person40代/女性 -
陽性転移を告発し思いを綴った絵葉書を渡しました。先生個人に渡すのであれば受け取れないと言われてしまいましたがお菓子とアロマオイルを渡しました。先生は主治医が変わってしまう不安感からこういう気持ちになったんだと思いますがどうですか?と質問しました。私は一人暮らしから役所のケースワーカが就労移行支援に行く事を反対して継続Bにずっと居る様命令したので実家に帰り就労移行支援に通ったら、両親からASD ADHD傾向について馬鹿にされるので精神的に逃げ場が無くなっている事を伝えました。主治医の先生の診断では統合失調症の範疇のASDADHD傾向のみであると言う事でした。それと絵葉書にLINEのIDを書いてある点について先生から連絡が来ることを期待していると告発しました。用事があるなら医局に電話してくださいと言われ、今後の主治医の先生との関係性が変わってしまう不安感に襲われています。以前も別の主治医の先生に陽性転移していた事を先生はご存知なので主治医の先生が変わってもこの気持ちか繰り返されると指摘してました。今の主治医の先生との関係性が悪くなってしまうとしたら先生を好きになってしまったと言う気持ちを言うべきでは無かったのでしょうか?又この気持ちが繰り返されるとしたら止めたいと思っています。主治医と患者との間に緊張感は必要と主治医の先生はおっしゃっていましたが本当に申し訳ない気持ちで一杯です。この気持ちをどうしたら良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





