3日前から片足のしびれがあります
person20代/女性 -
3日前から左足首から下がしびれていて、今日は今までよりもしびれが強く、黙っていてもしびれが持続しています。
1日前から腰の左側に体勢によっては痛みが出ます。
左肘から手にかけての痛みがあり、手に痺れがあったため痛み止めと痺れの薬は昨日整形外科でもらっています。受診の際に足も痺れている事は医師に伝えてあります。
腰が痛いと足が痺れることがあると整形外科の医師に言われておりますが、痺れが強くなったことと、調べたら痺れは脳の病気の可能性もあると見て心配になったため質問しました。来週整形外科を再受診の予定なのですが、脳神経内科も受診する必要はありますか?1年前ですが、脳MRIは異常なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





