コンジローマ、液状化検体細胞診について

person20代/女性 -

コンジローマ、液状化検体細胞診(LBC法)について
去年の3月にコンジローマと診断され、電気メスで5回ほど治療し完治と言われたので病院に通っていなかったのですが、
再発が心配なので久しぶりに病院にいきました。

半年前からコンジローマのようなものはあったのですが、増えることも大きくなることも無く、治療していた病院では乳頭腫だから問題ないと言われました。

今回は以前と違う病院に言ったのですが、2箇所(乳頭腫と言われた場所と別の所)コンジローマかもしれないと言われ、HPVとLBC法の検査を行いました。

結果HPV検査は
細胞診断2、NILMで
軽度核腫大した扁平上皮細胞をみとめます
と記載がありました。

LBC法の結果は1.4と 5.5という数字が出て、軽く陽性だねと言われました。

通常コンジローマであればLBC法は3000といった数字が出るらしいのですが、私の場合は緩やかに増えていくタイプのコンジローマなのかもと言われたのですが
そんなことあるのでしょうか?

こんなにも低い数値なのにコンジローマの可能性があるのか、、、
去年治療していたときも1年弱手術を繰り返しており、心身ともに疲れ切っていたので
今回もコンジローマだったら凄くショックです。
もう治ることはないのでしょうか。

結婚を前提に付き合ってる彼氏と何度か生で行為をしています。
彼に症状は1年前から全くないのですが、うつっているのでしょうか
また一生、生で性行為ができないのか
不安でいっぱいです。

助けてください

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師