1歳の子供、柱の角に頭をぶつけた
person乳幼児/男性 -
寝る前に寝室でゴロゴロしていたのですが、不安定なマットレスの上を歩いたりして遊びはじめてしまいました。
座っている状態からバランスを崩し、後ろに倒れて頭を柱の角にぶつけてしまいました。
直後はびっくりした顔をしてましたが、その後すぐに泣き出しました。
抱っこするとすぐに泣き止んだのですが、頭を触ってみると、ぶつけた箇所が縦にボコっとなっている気がします。
髪の毛をどけてみても赤くなったりはしていません。
その後10分〜15分、寝室の中を歩き回って疲れたのか、寝てしまいました。
ぶつけたのが角だったので、とても心配です。
嘔吐などはないのですが、このまま様子を見ていいのでしょうか…?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





