ガス溜まり中のエコーと胸のレントゲン

person40代/女性 -

腹部エコーと胸のレントゲン検査をしました。
●上腹部中央にガス溜まりがひどく肝臓を見ることができませんでした。
膵臓は少しだけ見えて見えた部分は異常なし。
肝臓の下に腹水なしでしたが毎回ガス溜まりと言われますが今日はひどかったようです。
このような場合、リンパ節の腫れなども確認できなかったのでしょうか?
●子宮頸癌で子宮、卵巣は摘出済み、その後腹膜播種になり手術をしました。
エコーでは7月にダグラス窩10ml程度の微量腹水ありでした。
今日は7月より量は減っていましたがダグラス窩に腹水がありました。
量が減っているから心配はいらないと言われましたが子宮もないのに心配がいらない生理的腹水がダグラス窩に貯まるものですか?
●胸のレントゲンで怪しい影もないと言われました。
怪しい影とは何を指しているのですか?

宜しくお願い致します

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師