12年以上続いている胸部周囲の痛み

person20代/女性 -

12年前、学生だった頃から2,3ヶ月に1度の激しい胸痛(肋骨に近い)がありました。右側だったり、左側だったり、背骨の付近だったりと発生箇所もバラバラ。大体、生理周期が始まる1週間前くらいから痛みます。骨の関係もあるかと思いましたが、猫背になったことがなく、背筋をピンと伸ばすことがほとんどです。
毎回の健診での血液検査、心電図では特に異常なし。
ここ4年程前から痛む頻度が増え、4,5日に1度痛むように。朝起き上がれない程の痛みが30分以上続き、起きれても痛みが残っていたり、息苦しかったということもありました。次第に回復してなんともなくなりましたが、痛み頻度が多くなり、友人から受診した方がいいと心配されています。
良性の痛みなのか、受診しなければいけないほどの痛みなのか、悩んでいます。

12年前に、スポーツで左肩脱臼の経験あり、合計3回同じ箇所の脱臼しています。6年前くらいに手術しました。これも関係しているのでしょうか⁇

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師