長く続く風邪のような体調不良
person30代/男性 -
1ヶ月程前から、謎の体調不良に悩まされています。背中の肩甲骨周りのだるさ、鼻や喉がヒリヒリする、肘や膝などの痛み、顔のほてり、軽い頭痛やフラつきなど。熱は毎日朝晩計ってはいますが36.8以上になった事はありませんでした。平熱は36.3なのでたまに「少し上がった」と感じる事はあります。
辛い時に市販の風邪薬を飲んだりはするのですが全く改善しなくて仕事にも悪影響が出始めています。考えられる原因や行うべき検査などを教えていただけないでしょうか?
回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





