妻が腰痛になりました。
person40代/男性 -
今週から調子が悪いようで接骨院へいってます。
症状は動いている時はあまり気にならないようですが
座ったりじっと同じ姿勢でいると体が固まるのか
動かす時に腰が痛いようです。
痺れや電気の走るような痛みが出てないし、
常時痛いわけではないのでたいした事はないかもしれませんが これだけの情報であてはまるような原因はあるでしょうか?
接骨院でマッサージしても痛くない(痛気持ちいい程度)
のですが改善はしてないようです。
まだ、接骨院へいって3日目なのでもう少し様子見が必要でしょか?
(接骨院では骨盤がゆがんでいるような事言われているようです)
本日腰痛用コルセット買いました
明日の仕事からつけさそうと思いますが
痛みが軽くなればこのようなものは出来るだけ早く止める
ほうが良いのでしょうか?
私も腰が悪いのでストレッチを妻に勧めています。
あれこれ書きましたが妻が寝込んでしまうと家族みんな
困るのでアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





